語りは「君の名は」のヒロインって紹介はどうよ?

語りは「君の名は」のヒロインって紹介はどうなんでしょうか?

ちょっと失礼ですよね?名前を書けよ!!!

新聞欄の説明文にそういう風に書いてました。「追え!海のユニコーン」って番組の語りは「君の名は」のヒロインとなってました。

こう書かないと誰も見ない?ただの宣伝?

なんか失礼だなーって思ってこういう書き方( ;∀;)

本人が見たらショック受けるだろうなぁ

自分だったらすごいショックだもん。

でも正直、あの名前は読みづらいし読み方がわからないかも・・・

君の名はもいまだにロングラン上映してますからね~すごいですよね。

 

 

やっとお尻の吹き出物がなくなってきました。

やっとです。やっとお尻の吹き出物がなくなってきました、良かった。

けっこう大きな吹き出物だったから、これって跡が残るんでないか?って心配だったんだけど、お尻 吹き出物 市販薬つけてたら消えてくれてほっとしています(^.^)

お尻のニキビを治す薬ってやっぱり効果があるんだなと。

なんでお尻に吹き出物ができたのかというと、年末からちょっと夜更かしする癖がついてしまってベッドに入るのが深夜1時とか2時になってたんです。睡眠時間もそれで短くなって疲れがたまってたんでしょうね。

風邪をひいたと思ったら今度はお尻にニキビです・・

若い時と違って夜更かしって体に堪えますね。注意しないとね。にきびとか跡が残るから、本当に気を付けないと。黒く消えづらいこともあるので。

ニキビで思い出したけど、うちの娘は中学生なんだけど顔にニキビが出てきましたね~大量に。若い時って出るんですよねーボロボロと。

それで自分で潰して跡が残ったりね。顔のニキビは厄介だからねー。ちゃんと洗顔して顔の汚れを取って保湿して上げないとすぐに増えていくから。

なんか女性雑誌に書いてあったけど、おしりって保湿力が足りなくなる箇所なんだって。確かにおしりって座ってばっかりで保湿ってない感じするもんね。だから保湿して上げないと吹き出物が出やすいって書いてあった。

 

まさか配偶者控除変更になるのか?

もう決定!ということになるのかな?

さっきニュースで配偶者控除の上限が130万円から150万円に引き上げになるとか・・・これはうれしいですよね?今までやっぱり気にしながら働いている感じはしますもんね(-_-;)

私も会社の上司にできれば130万円超えないようにシフトを入れてほしいと告げていますからね。その通りにギリギリ130万円超えないくらいにおさえられています(こんなことネットでしか書けないけどね)

私みたいな人結構いると思うけどね。みんな辛抱しながらうまい事働いているのです。それなのに女性進出応援する社会??でしたっけ?1億総活躍社会?でしたっけ?なんだかわけわからないことを言ってましたよね。

でもこの配偶者控除の上限が適用になるのは年収1100万円以内の旦那さんの扶養に関係するようです。

国民年金も毎年どんどんあがってきているしさ、国民の生活も本当にきつく感じられるようになってきていますよね。アベノミクス効果とかまったく感じられないし、今度の選挙でははっきりとその意見を投票で投じるしかないかな。

さて、今日の夕飯は何にしようかな。。野菜も高いしさ、メニュー決めるのも大変ですよね。既製品のおでんとかあればそれにしようかな。温まるだけで食べられるし楽だよね。

 

結婚式のお呼ばれドレスのチョイスに手間取っています。

専門学校の時の同級生の結婚式にお呼ばれされています。
あと一か月くらいあとなんだけど、そろそろお呼ばれ用のドレスを用意しておいたほうがいいかなと検討中です。

友達にはオフホワイトのドレスは絶対にNGだからね!!と念を押されていますが、そんなのいくら私でも知っています(^.^)
私が白のドレスでも選ぶと思っているのかとちょっとイラッときましたけどね。

前の話だけど、結婚式といえばウエディングドレスだと思いますが、写真を撮るときに色がかぶらないようにゲストは白っぽいドレスを避けるのが普通だと思っていました。
でもオフホワイトのドレスを着て新婦の隣で写真に写っている方がいました。真っ白じゃないからいいのかと思ったのかもしれません。でも写真では一緒に見えると思います。

他にもキャバクラ嬢のような目立つ露出の多い方だったり、ミニスカートだったり色んな方と会ったことがあります。
そういう方を見るたび自分は気をつけようと感じます。マナーのことは正解がないので難しいのですが恥ずかしくない大人でありたいと思っています。お呼ばれドレス 人気とか見ても、やっぱり清楚な感じのミニすぎない膝丈のワンピースかドレスが無難ですね。
ちょっと気にかかるので早くこのイベント終わってほしいな。そういうの終わるまで気になってしょうがないたちなもので。

 

君の名はを見に行きたいが・・・

今話題の君の名はを見に行きたいと思っていますが、娘もパパも一緒に行きたいというのでみんなの予定が合わなくてまだ観に行けていません( ;∀;)
娘はすでにもう一回見ているんだけど、もう一度見たいというので一緒に行こうとしてるんだけど、一度見たんなら別にDVD発売されてから見ればいいだけなのに、スクリーンの大きな画面で見たいというので予定待ちしています。

人気だからまだまだ上映すると思うけどせいぜい12月辺りで終了じゃないのかなぁ~
その前に行きたいのだけど、なんか厳しくなってきました。
まぁでも今観に行っても混んでいるかもしれないので焦らずにもうちょっと待とうと思います。
そんなに面白い映画なのか??って疑問が私の中に渦まいています。

 

結婚したのを機に転職しました。

昨年結婚したのを機に転職を考え始めました。
今年の春、無事転職を遂げた次第です。
面接の際に、既婚の有無や前職を聞かれ答えたのですが、やはりそこそこ従業員を抱える中小企業だからなのか、働き始めてからも再度同じ質問をされる事がしばしば…。
そんなに影の薄い存在でもないんですけれど(笑)
前職は飲食店勤務、現職も飲食店勤務。
調理スタッフ、いわゆる料理人なのですが、形態が全く違うので最初は当然先輩方や上司から仕事を教えていただきました。
時にはアルバイトからも教えてもらう事があります。
年齢も若いアルバイトからずっと教えてもらっていると、何を勘違いしたのかかなり上からの物言い(笑)
経験も長く、社員並みの仕事を出来るので店長や先輩方も黙っている始末。
ここで私は前職の経験を活かし、調理技術を披露し始め、アルバイトを黙らせてやろうと考えました。
するとそこから次第に力量を上司達が認めてくれ始め、仕事量がかなり増えていきます(笑)
入社3ヶ月と少しでそこそこの責任を任されるまでに至ったのですが、当初の予定では、ひっそりと仕事をする永久平社員が目標だったのに…。
決して自慢ではなく、昇進の目標がある方は存分にアピール。
ない方は、有る程度のアピールで終わらないと仕事量が一気に増えますよ(笑)
そんな会社も3年で辞めましたけど、この前そこの会社の場所を通ったので久しぶりに挨拶に行こうと思って寄ったらすでに移転していてオフィス移転 費用がよほどかかったらしいよ~って隣の会社の人に聞きました。

 

夏のネイルってヤバいようだよ

何がやばいって?
簡単に説明するとカビや水虫の原因になるようです。爪も呼吸してますからね。その呼吸をネイルでシャットダウンしてしまうとそれなりに影響が出てくるんですね( ;∀;)

爪のカビって厄介ですからね。なかなか治らない。
白くなっている爪とかよく見るとわかりますよ。私ねー昔水虫になった時があってさ、その時はなんで私が水虫?とよく考えてみたら、どうやら整骨院のスリッパからうつったようです。確かにあまり清潔そうに見えない整骨院だし、患者はおじいさんとか年配の人が多い・・・

だってほかに原因が考えれれないもん。急に足の指の間とかかゆくなってさ、治すのに一苦労だった。もう水虫は勘弁だよ~
病院のスリッパとか本当はあれ以来履きたくないんだよね、マイスリッパとかちょっと病院側からも失礼なのかな。
よく見てみると、素足でスリッパをはいているおじいさんとか多いですし。

 

海外留学で心が鍛えられました

10代最後の年にアメリカのワシントン州へ1年程冬休み 短期留学しました。同年代の日本人数名と一緒に渡米だったので、行きの機内は和気あいあいと楽しく、これから始まるアメリカでの生活に胸を躍らせていました。

シアトルタコマ空港に到着し、バスにて1年間通学する学校へ。
車窓からの景色はとても美しく、誰かが「ここで1年暮らすんだ…」と感慨深げにつぶやいたのを良くおぼえています。

諸注意を受けた後、ホストファミリーと初対面、そのままホストの家へ向かいます。私がお世話になったファミリーは40代夫婦とその友人女性という、詳しく聞いていいのか悪いのか、とにかく不思議な組み合わせの家族?でした。
留学生を毎年受け入れているので扱いに慣れているらしく、家の中の事を説明してくれたあと、食事を用意してくれました。

この時のパスタ…本当にまずかった…(ごめんなさい!)。
酸っぱいケチャップ味の柔らかいスパゲッティ…。ほとんど食べられませんでした。これから先どうしよう、激ヤセして日本に帰るかも…と本気で考えました。

よくわからない英語の会話を一生懸命聞き、長時間のフライトもあり疲れていた私は自分の部屋で休むことにしました。自分の部屋に入った瞬間、緊張の糸が切れたんです。本当に泣けてしょうがなかった。
日本が恋しくて、持ってきた英和辞典の世界地図のページを開き、日本をなでながら泣いていました。

泣きながら荷物の整理をし、教科書をしまおうと机の引き出しを開けてみると、1枚の紙が入っていました。その紙には、学校までのバスの乗り方や付近の情報が日本語で書かれていたのです。
前回、ホームステイをしていた日本人の留学生が書いておいてくれたものでした。本当に嬉しくて、その紙1枚で先ほどまですごく沈んでいた気持ちを前向きにすることが出来ました。たった1年しかないのに泣いている暇なんてないと。

その1年後、帰国を控えて私も次の日本人留学生に1枚の紙を残しました。
ちなみにその後の食事はどれもおいしく高カロリーで激ヤセすることはなかったです。

 

DMの多さに驚くよ。

この前ほんの3日家を空けたときがあるんだけど、ポストを見てびっくり!
ものすごいDMの量。
たぶんね、普段からこのくらいの量が来ているんだけど外に出るたびにポストからとるのでそこまで多いって感覚じゃないと思うんです。
でもこれが3日取らないでいるとポストからはみ出るほどのDMの量なんです。

正直ね迷惑( ;∀;)
DMなんて封を開けてまで見ないし、追加で注文するのならとっくにやっています。やらないということはそれで終わりってことです。
それなのにしつこくDM送るって企業のコンセプトとしてどうなのかと思いますよ。しつこいって。
DMを3回送って反応なかったらもう個人情報を削除して次に行ったほうがいいです。紙資源の無駄です。
DMを処分するだけどごみが増えるんです、迷惑です。
企業の人が見ていたら参考にしてください。

 

コーヒーの飲みすぎか歯が着色してきたようです。

前から気にはなっていた歯の着色。
気にはなっていたけど歯医者に行ってホワイトニングとかってする余裕もなくて我慢してたんだけど、これがね妹の姪っ子に一言言われてからすごく気になるようになったんです(+_+)

なんて言われたかって?あまり思い出したくもないんだけどさ
「お姉さんの歯はなんで茶色いの?」ってズバリ直球で言われたんです。
もう笑ってごまかすとかできなくてたぶん引きつっていたと思う。家族みんなでいるところで言われたからさーすごいショックだったんだ。
分かる?この気持ち。だから今年こそは忙しいとか理由を付けないで歯を白くしたいって思ってたんです。
今年の目標ってやつね。
しょぼい目標だけどさ、前から気になっていたし、確かにコーヒーもよく飲むので着色なっていたしね。ここらでいっちょう綺麗に白くしたいなって。

姪っ子にズバリと言われてから笑うものなんかひきつっちゃって歯を手で隠すように自然となっているようです。今に見ているよー歯を真っ白にしてびっくりさせてやるんだから!