夏のネイルってヤバいようだよ

何がやばいって?
簡単に説明するとカビや水虫の原因になるようです。爪も呼吸してますからね。その呼吸をネイルでシャットダウンしてしまうとそれなりに影響が出てくるんですね( ;∀;)

爪のカビって厄介ですからね。なかなか治らない。
白くなっている爪とかよく見るとわかりますよ。私ねー昔水虫になった時があってさ、その時はなんで私が水虫?とよく考えてみたら、どうやら整骨院のスリッパからうつったようです。確かにあまり清潔そうに見えない整骨院だし、患者はおじいさんとか年配の人が多い・・・

だってほかに原因が考えれれないもん。急に足の指の間とかかゆくなってさ、治すのに一苦労だった。もう水虫は勘弁だよ~
病院のスリッパとか本当はあれ以来履きたくないんだよね、マイスリッパとかちょっと病院側からも失礼なのかな。
よく見てみると、素足でスリッパをはいているおじいさんとか多いですし。