結婚したのを機に転職しました。

昨年結婚したのを機に転職を考え始めました。
今年の春、無事転職を遂げた次第です。
面接の際に、既婚の有無や前職を聞かれ答えたのですが、やはりそこそこ従業員を抱える中小企業だからなのか、働き始めてからも再度同じ質問をされる事がしばしば…。
そんなに影の薄い存在でもないんですけれど(笑)
前職は飲食店勤務、現職も飲食店勤務。
調理スタッフ、いわゆる料理人なのですが、形態が全く違うので最初は当然先輩方や上司から仕事を教えていただきました。
時にはアルバイトからも教えてもらう事があります。
年齢も若いアルバイトからずっと教えてもらっていると、何を勘違いしたのかかなり上からの物言い(笑)
経験も長く、社員並みの仕事を出来るので店長や先輩方も黙っている始末。
ここで私は前職の経験を活かし、調理技術を披露し始め、アルバイトを黙らせてやろうと考えました。
するとそこから次第に力量を上司達が認めてくれ始め、仕事量がかなり増えていきます(笑)
入社3ヶ月と少しでそこそこの責任を任されるまでに至ったのですが、当初の予定では、ひっそりと仕事をする永久平社員が目標だったのに…。
決して自慢ではなく、昇進の目標がある方は存分にアピール。
ない方は、有る程度のアピールで終わらないと仕事量が一気に増えますよ(笑)
そんな会社も3年で辞めましたけど、この前そこの会社の場所を通ったので久しぶりに挨拶に行こうと思って寄ったらすでに移転していてオフィス移転 費用がよほどかかったらしいよ~って隣の会社の人に聞きました。