まさか配偶者控除変更になるのか?

もう決定!ということになるのかな?

さっきニュースで配偶者控除の上限が130万円から150万円に引き上げになるとか・・・これはうれしいですよね?今までやっぱり気にしながら働いている感じはしますもんね(-_-;)

私も会社の上司にできれば130万円超えないようにシフトを入れてほしいと告げていますからね。その通りにギリギリ130万円超えないくらいにおさえられています(こんなことネットでしか書けないけどね)

私みたいな人結構いると思うけどね。みんな辛抱しながらうまい事働いているのです。それなのに女性進出応援する社会??でしたっけ?1億総活躍社会?でしたっけ?なんだかわけわからないことを言ってましたよね。

でもこの配偶者控除の上限が適用になるのは年収1100万円以内の旦那さんの扶養に関係するようです。

国民年金も毎年どんどんあがってきているしさ、国民の生活も本当にきつく感じられるようになってきていますよね。アベノミクス効果とかまったく感じられないし、今度の選挙でははっきりとその意見を投票で投じるしかないかな。

さて、今日の夕飯は何にしようかな。。野菜も高いしさ、メニュー決めるのも大変ですよね。既製品のおでんとかあればそれにしようかな。温まるだけで食べられるし楽だよね。