毎日腹筋するのを日課にしてます。

まだ一ヶ月しか続いていませんが、毎日のノルマに加えておくと絶対にヤラないと気持ち悪くなってきます(-_-;)
まずは10回から始めてみると苦痛じゃなくなるのでいいと思います。
毎日やっていると10回の腹筋は苦じゃなくなってくるので、徐々に回数を増やしていきます。

前は腹筋グッズに頼っていたんですが、今は自重筋トレみたいなことをやってます。お金かからなくていいし、いつでもできるのでおすすめです。

 

シャチハタのはんこを買いました。

キャップレス9というシャチハタの新商品を注文しました。
前持っていたシャチハタはボールペンの先に蓋がついているタイプだったんですが、今度のはキャップがついていないから片手ですぐに押せるので便利です♪
おもしろいんですよねーシャッターみたいくなっていて押す瞬間にシャッターがパカっと開いて押すことができます。
ただ商品を手にするまで一週間くらいかかると言われました(・_・;)
あまりない苗字だから・・・

 

脱毛サロンのメリット・デメリットは?

今回は、『脱毛のメリット・デメリット』について話しますね。
筆者の個人的意見なので、ご参考までに。

【メリット】
・手入れが楽(特に、夏場ね)。
・お肌が心なしかツルスベに。
・背中の産毛が無くなると背中の肌荒れが解消した。
・いざという時に慌てないで済む。

【デメリット】
・初期コストが高い。
・最初の頃の恥ずかしさ(見ず知らずのおねーさんにすっぽんぽんを見られるわけですから)。
・日焼けしないように意識しなければならない(日焼けしたら脱毛はお休みです)。

ざっとこんな感じですね。

特に医療レーザーでするかエステサロンで脱毛するかに最初は迷うかもしれませんが、最初からレーザーで痛さを味わうと脱毛って行為自体に恐怖心が出ると思うので最初は安いので両ワキコースとかがオススメですね。

 

外出するときは骨盤ガードルがおすすめ♪

運動が苦手な私が痩せるためにこれだけはしている、ということが2つあります。
まずひとつめは3食決まった時間にきちんと食べることです。

痩せたいからといって朝食を抜いたり、少量のフルーツだけということは絶対しません。
エネルギーを作り、血を循環させ、新陳代謝を上げるためにはバランスの良い食事が必須です。
カロリー計算まではしていませんが、ある程度バランスを考え料理しきちんと食べています。
不規則な食生活をしていた人は、これを始めてすぐは体重が増えるかもしれません。
しかし、正しく体の中を動かし不要なものを排泄するためにはかならずバランスの良い食事が必要です。
そしてふたつめは間食はしないことです。

女性なら甘いお菓子を食べたくなると思いますが、ダイエットを意識しているなら我慢しましょう。
私はお菓子が大好きで毎日のように夕食後食べていたら、あっという間に体重が増えました。
毎日少しでも食べてしまう、という方。その間食をやめるだけで体重は減ります。
どうしても食べたくなった時は洋菓子よりカロリーの低い和菓子を選んでいます。

また、食べる時間も夜ではなくエネルギーの消費量の多い昼間にしています。
なんでもかんでも我慢してダイエットを続けるのはつらいですが、しっかり食べて、ご褒美の和菓子で下がってきたモチベーションを上げ、なんとか体重が減ってきました。
無理なく続けられることが大事なので、これからもストレスをためないダイエットを頑張っていきます。
外出する時やタイトなスカート、パンツの時には骨盤ガードルが最高に細くなります^^

 

ひとによって違うダイエット方法

様々なダイエット法があり人によってダイエットの仕方は違うと思います。
私は健康的なダイエット法が好きですのでダイエットに向けて色々としていますがやはり急なダイエット法はリバウンドしたり無理があったりしますので少しずつ健康的にダイエット出来る方法をしています。
食事はお野菜中心や果物を取ってカロリーに注意しながらバランスが取れた食事をする様に心がけています。
又間食する事をやめて飲料も健康的なカロリーが少ないものを選びながら飲んでいます。
夜は18時以降は食事を取らない様に出来るだけ心がけています。
後は無理のない運動をしています。
最初はウォーキングをはじめていき慣れてきたらだんだんと距離を伸ばしていく様にしました。
又ランニングも同じ様に少しずつはじめていって距離を伸ばす様にしました。
日々重ねていく事によって足腰が鍛えられていっているのを実感しています。
筋肉トレーニングも最初は少しずつしていき毎日積み重ねていくうちに回数が増えていき鍛えています。
腹筋と背筋と腕立て伏せとスクワットをしています。
2ヶ月で5キロ減量する事が出来てリバウンドもなくて健康的に痩せる事に成功しました。
今後も続けていきたいと思っています。

あとは酵素サプリメントである千年酵素やせないって噂は嘘のようですよ!
私の友達はシッカリと千年酵素で結果を出していますからね。
これは正しい飲み方の違いなのですかね。

 

僕のゲン担ぎと旅行

私は現在30代後半なのですが、20代の就職活動の時期が『氷河期』と言われた時代で面接に行っても落とされることが多かった時期でした。
そんな中、友人のひとりが私たち仲間の中でいち早く仕事が決まりました。
仲間の中の他の友人はあまりにも落とされるので、もう自分のスーツを見るのも嫌になり、ある時気分転換に仕事が決まった友人のスーツを借りて面接に挑みました。

するとそのスーツの時の面接だけ受かって、それ以外は落ちました。
それを聞いた仲間内でサイズの合う人はその『ラッキースーツ』を借りる人が多くなりました。もちろん私も借りて面接にいきました。その結果、私も面接に受かって就職先が決まりました。

信じられない事ですが、そのスーツを借りた人はみんな次々に就職が決まっていき、決まらなかった人はいませんでした。
私よりも後に借りた人が言っていたのですが、みんな他の人が受かっているという安心感もあれば、自分だけ落ちる訳にはいかないと言うプレッシャーもあるので、わざと借りないで行く事もあったそうです。

本当に何の変哲もない普通のリクルートスーツでしたので『たまたま』かも知れませんが、本当に不思議なゲン担ぎでした。

もう一つのゲン担ぎは旅行に行った時にレンタカーを借りることです。これが結構楽しい旅行になるんですよねーレンタカーだと。
いろいろ自分の足で人に道を聞きながら目的地を探すってアドベンチャーみたいで楽しいですよ♪

 

レーザー脱毛の予約しなきゃ!忘れてたよ。

私は1月前にレーザー脱毛を施術してもらいました。
施術箇所は両ワキとヒザ下で、両ワキは今回が2回目、ヒザ下は初回でした。

両ワキは前回の施術で充分な効果が確認でき、2回目の施術後2週間が経過してもほとんど毛が生えてきませんでした。とはいえ、レーザー脱毛で1回に照射し効果が得られるのは毛全体の20%程度です。
2回目のワキにはまだ60%近く、初回のヒザ下には80%近く残っているわけです。

今回の施術で両ワキの毛の量が著しく減り油断していた私は、1月ほど経ったころ脚の毛の処理をも怠っていました。
脚にはまだ80%が残っているので、施術から1月経った頃にはまた結構な量の毛が生えてきていたのに、その事実に気付かなかったのです。
細くて薄い毛ですし量も20%近く減っているので目立ちはしませんが、出先で自分のウッカリに気付いた瞬間ものすごく後悔しました。
自分はなんてズボラなのだろうと・・・

ともかく、次回の施術予約を取らなければと思いました。
早くキレイになりたいなぁ!

 

 

花粉症の注射の効果と注意点について。

花粉症対策の為の注射があるとネットのブログで知りました。花粉症の注射だけど、耳鼻科や眼科ではなく外科や内科で打ってくれるんだそうです。

効果があるようですね。

1度の注射で1年効果があるとかですごいですね。

薬を毎回飲むよりは1年に1度の注射で花粉症対策になるなら楽だとネットにはありました。

そんな効果の強いものには必ずといって副作用が考えられるので注射について調べて見ました。

注射は、ステロイド注射だそうです。
ちなみに、ステロイド注射って本来花粉症の注射ではないそうです。
なので、副作用が出るようですね。

その副作用ですが、女性だと生理不順などになってしまうそうです。

それは女性ホルモンに影響を与えてしまうからだそうです。

今回は、ステロイド注射について調べましたが、花粉症の注射には他にもヒスタグロビン注射があるそうです。

これも、外科や内科での注射を打ってもらえるそうです。

お医者さんに相談して効果と副作用を聞いてから注射を打つか決めたいですね。

 

 

薄毛女性の原因と対策について。

女性の薄毛って最近多いですよね。 お金があれば、部分ウィッグとか作れるんですけどね。 ウィッグって高いんですよね。 友達のお母さんが前髪部分を作ってもらったそうなのですが40万円したそうです。 お母さんがパートで貯めたお金を全部使って作ったそうです。 友達曰く、ウィッグを作ってから、お母さんは年齢よりも若く見られるようになったので、うれしくなって外出する事が増えたそうです。 それは良い事ですよね(^◇^)。 薄毛になる女性の主な原因はいくつかあるそうです。 それは更年期だそうです。 これは誰もがなるので避けて通れないですよね。 そしてストレスだそうです。 ストレスを極力減らせば、薄毛の原因を減らす事が出来ます。 そしてダイエットだそうです。 ダイエットで髪の毛まで栄養が行かない事があるそうです。 ダイエットするなら健康的なダイエットが良いようですね。 避妊薬ピルを飲んでいた人も薄毛になりやすいそうです。 そして睡眠不足です。 日頃から睡眠をしっかり取りたいですね。 そしてシャンプーのし過ぎなども良くないそうです。 キレイ好きな女性は良いのですが、髪の毛を洗いすぎるというのも実は髪の毛に良くないそうです。 実は知らない間に薄毛になる原因を作っていたという事があるとは思います。 気付いたら早めに薄毛の原因になるような事はやめたいですね。 女性の薄毛対策には育毛剤を利用している人が多いですね。うちのお母さんも実はリリィジュをコッソリ使っているようです。先日運送屋さんの受取で気付きました^^ 何コッソリ使ってんのよ!!って思ったよ。  

台湾での日本映画の評価は。

以前、台湾に少しの間住んでいました。
「るろうに剣心」の映画も海外で上映されるんですね。
ちょっと日本人としては、うれしく思いました(^◇^)。
以前のだと、例えば、台湾なのですが、「のだめ」「ルーキーズ」「SP」「ホタルのヒカリ」などなどが上映されていました。
「のだめ」は、大人気だったみたいです。
台湾人の友達と一緒に見に行ったのですが、笑える所は一緒で、同じ場面で笑っていましたヽ(^o^)丿。「ホタルのヒカリ」も人気みたいでした。

台湾の話なのですが、これをパロッたCMなどがありました。
台湾は特に親日家が多いのですが、台湾の日常生活に日本のドラマや映画が入っているんだなって思いました。
日本の映画がどんどん海外で評価されて映画を通して、日本を理解してくれたらな~て思います。しかし、最近の邦画、面白いですよね!!

また、「のだめ」が見たくなってきたな~。レンタルして、見ようかな~♪。